あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

読書感想文が・・・

このあいだ、とある人の、読書感想文の代筆をした。 さて、宿題で出された作文を片付けたいという目的に対する代筆の最適解は何だろう。 間違いなく可もなく不可もない作文を書くことだ。 ところがどっこいどうしたことか学校代表の数名に選出されてしまった…

ヤマト運輸と僕

昨日お風呂の電球が切れてしまったのだが、買いに行くのが面倒くさい、駅前まで行くのが面倒くさい、徒歩10分くらいだが面倒くさい、そもそも家を出るのが面倒くさい。 よしAmazonで買おう、ポチッ、んで夜に頼んで今朝8時に届くと思わないよね、こんなん…

今夏初G。

あまりトレードのことばかり書いているとトレードブログだと思われてしまうので、どうでも良いことを書こう。 今週のどこだかでPCの傍にGの死骸を発見した、あれはいつの事だったか、火曜か水曜か木曜だとは思うのだが、ことによると月曜かもしれない、金…

後出しじゃんけんチャート分析

ここ数日トレードブログみたいな事をしていたので、久しぶりに後出しじゃんけんチャート分析をしようかと。2017/7/28(金)のドル円1分足。 午前中 午後 夜 注)後出しじゃんけんだからこの通りに出来てはいない スキャゾーンは雑にトレードしてるのでポジシ…

みんなの約定履歴。

昨日思い付いて集めてみた約定履歴をチャートに落としてみました。 みなさま素早い対応ありがとうございます! とりあえず6人分できました。 注) 〇分足は見やすい時間軸を選んだだけなのでご本人の手法とは無関係です。 ロットの①などは1枚ではありませ…

個人トレーダーのみなさんの約定履歴が見たい。

見たくないだろうか?僕はすごく見たい。 こういうやつ、いつポジション取って、いつ決済したか。 他の人の手法とかはそんなに興味がないのだけど、結局いつ、どこで、どの程度の頻度でポジションを持ったり離したりしているか、それが見たい。 実はみんな一…

ジグザグの描き方

トレードの話。 たまにトレードの話をしようと思うと最初に宣言しとかないといけない様な気持ちになってしまうのは何故だろう、元々トレードブログなのに、おかしい。 さて、みなさんは波のジグザグをどうやって確認しているだろうか? こんな感じの奴だが、…

VALUにお前友達いないから価値ねえわって言われたよ。

FOMCまで暇だから不平不満だよ。 VALUにお前友達いないから価値ねえわって言われたよ。 ええ、ええ友達いないですよ、友達いないのに登録しようとしてすいませんでしたね。 VALUが何なのかは面倒くさいんでリンク。 https://valu.is/ SNSアカウ…

夢の中のジョーク責任問題。

一昨日、昼寝をしていたらバスに乗っている夢を見た。 前の席に安倍総理が座っていて、隣の人と大きな声で話をしていたので会話の内容が全て聞こえていたのだが、めっちゃつまらない政界ジョークを連発していた。 残念なことに政界ジョークは一つも思い出せ…

AIの思考は既に人類には理解出来ないらしい。

jp.wsj.com この記事SFとして面白い。 AIによるトレードが上手くいかない理由は一昔前であればAIが馬鹿過ぎるからであっただろうが、最近は「1つ目はAIが賢すぎること、2つ目はAIを理解するのは往々にして不可能なこと」であるそうだ。 「コンピ…

人間にはルールを守り通す機能は存在しないのではないかという問い。

blog.livedoor.jp ツイッターで仲良くさせて頂いている方がルール破りによって退場を決意されたとのこと。僕はとっても悲しいのだ。足を撃たれた戦友に「俺を置いて先に行け!」と言われた感じ、頭を撃ち抜かれたのなら諦めるしかないところなのだが。 なの…

テンプレ記事にもやもやする。

最近はネットで何か調べようとすると大量のテンプレ記事を見る羽目になる。 あれは何なのだろうか、味の無いガムを食べさせられているようなあの感じ。 と書いているのは、この方の記事に触発されてのことなのだが、 「昔のインターネットの方が個人の利害が…

忖度って言い過ぎ。

最近やたらとネットニュースで忖度という言葉を見かける気がする、何というか、目障り! 何のつもりで使っているのか、今までに使っていた言葉では言い表せない様な複雑なニュアンスが含まれている言葉でもないし、わざわざ使う意味がわからない、まさかカッ…

ラジオ

最近これ面白いなあと思ってずっと聞いている。 伊集院光とらじおとゲストと ゲスト:ロバート・キャンベル 【日本文学者】(2016.08.29) - YouTube 伊集院光とらじおとのゲストコーナー、とても面白い、特に何かしらの専門家が来ている回。 もともと専門家…

レポート:モーツァルトについて

さて、どうしたものか、私はモーツァルトに対して何の思い入れもない、興味を示してこなかったからだ、したがって知識もない、知っている事といえばモーツァルトが偉大な作曲家であるというくらいのものだ、作曲家である、作曲家であるならば、ここで私がモ…

あっちの世界に旅立ちたい。

春アニメも終わる季節になりました、みなさま如何お過ごしでしょうか。 前々から思っていたが、やはり思う、1クールのアニメは何か物足りない、ヤクルトな感じ、足りない、何か足りない、美味しいか美味しくないかで言ったら美味しかったんだよ、でもさ、何…

オープニングが好きな海外ドラマ

例によって海外ドラマをやたらとみている。 直近ではアメリカン・ゴッズを見たのだが、このオープニングが好き。 www.youtube.com 映像で物語の世界観を表現している感じがすごく良い。 が、ドラマの内容は意味がわからないので見ることを勧めるかと言われれ…

クーラーを自重する昼下がり。

クーラーの季節だ、というかクーラーを付けたい気持ちに負けそうになる季節だ。 だけれども流石にまだ早い気がするので、付けようかな、いやまだ、暑いな、でもまだ、を繰り返している。僕は寒さにも暑さにも弱い生物だ、寒くても死ぬし暑くても死ぬ、魚でい…

G(ゴールド)を仮想通貨にしてもらえないだろうか?

ドラクエをやっていると後半で必ずG(ゴールド)が余る、あーぁこのGが¥に変えられれば良いのにと子供の頃に思ったことがあるのは僕だけではないだろう。遂に時代が追い付いたのだ、今こそGを仮想通貨にして欲しい、あんなもん何でも良いだからビットコイン…

EdgeとPrime。

ある事柄が起きた場合、それをそのまま真実として受け入れてはならない、真実とはそれほど単純ではないことの方が多いのだ。 という訳で僕が昨日、探求の末に辿り着いた真実を伝えよう。 「Microsoft EdgeでAmazonプライムの動画をキャプチャ出来ない」 これ…

心理分析してみよう。

FX

昨日Twitterで、心理分析できてそうですね、といった趣旨のコメントを頂き、いえいえ全然できてませんよ、と応えたのだが、お恥ずかしながら本当に出来ていないというところを晒しておこうと思う。晒しものにすることで自分に反省を促したい。 左側は参考と…

クリミナル・マインド

海外ドラマの話をしていてクリミナルマインドの事を思い出した、自分は人でなしなんじゃないかと思っている貴方、クリミナルマインドを連続視聴して頂きたい。 僕はクリミナルマインド連続視聴以前は自分の事を人でなしだと思っていた、基本的に他人の事なん…

アメリカの財政改革案を勉強してみた。

昨晩アメリカの財政改革案がムニューチン氏によって公表された、事前に出ていた内容と比べて驚くほどの何かは無かったので、これはトランプ氏逃げたな、煽っといて同じこと言うのかよ、と言われるのが嫌だったに決まっているのだ。 わかった様な感じに書いて…

柔軟をしてみよう。

柔軟をしようと思い立った。僕は尋常じゃなく体が硬い、立位体前屈はマイナスが当然で、人生で一度もプラスになったことはない、もちろん長座体前屈もマイナスだし、他にどんな体前屈な体位があるか知らないがマイナスであることに疑いの余地はない。日常生…

絵が描きたい訳ではないけど絵が描きたい

絵があるブログが羨ましい、絵がある方が文字だけよりも画面が華やかだ、しかしながら僕は生まれつき絵心が欠落している心の病なので絵がド下手だ、絵心が無いせいで心を閉ざし家に引篭もっているに違いない。 ペイントとマウスで描いたからこんなもんだと誤…

ポテチコーナーが異世界

ポテチコーナーが異世界になっていた、普段はスタメン落ちしてあまり目に付かない場所に置かれているのであろう見慣れないポテチ達がずらっと並んでいる様子は不思議な気持ちになる、僕は気付かぬうちにポテチの品揃えが違う別の世界に移動してしまったので…

病院行ったのに

病院に行ってみた、行ってみたのだが、すごく消化不良。 尿検査だけして特に異常なし、実物は見ず、尿道に違和感がという訴えはスルー、アドバイスはしばらく射精はやめましょう、もらった薬は止血剤、一応採血しとくんで2週間後にまた来てください。 結構…

病院・・・

しょっちゅう何処かが微妙に具合悪くなるにも関わらず病院に行くのが嫌いだ、何でなのかはよくわからない、自然治癒力への挑戦なのか、いや、そんなアニマルな気質は持ち合わせていない、どちらかと言えば科学万歳、文明万歳な気質だ。 しかしながら具合が悪…

為替メモ始める。

FX

このブログに日々の分析的なものを書いていくと変な記事と混ざって何だかわからなくなってしまうので分析だけをメモしていくブログを作ってみた、この方が自分でも見やすい。ちゃんとシナリオを考えていこうブームの一環として1日1回は出して行こうかと。 …

役場!

僕の中に自分で勝手に創造した意味のままで放置されている言葉が沢山ある様な気がする。僕が「役場」という言葉に出会ったのは小学生の頃で、田舎のじいちゃんが「役場に行く」「役場で~」と言っているのを聞いたときだ。このとき僕は、会話の流れから役場…