読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

サーバーダウン祭り

去る2017 年 3 月 22 日 26 時 20 分頃 ~約 50 分間に渡ってヒロセ・サーバーダウン祭りが開催された。いつもヒロセに対して好意的なことばかりを書いているので悪いこともしっかり書いていきたい、さもないとネットの世界ではステマ野郎と罵られるという情…

2017/3月 利上げとドル円

せっかくブログを書いているのだから記憶しておきたい値動きをちゃんと残しておこうと思った、毎日どうでもいいことを書いている場合ではないのだ。 今回の利上げの動きは典型的な「噂で買って事実で売る」の形になっている、英語で言えば「Buy the rumor Se…

花粉症ではない。

目が痒い様な気がする、というか目は確かに痒いのだと思う。だが花粉症な気がするのは、たぶん気のせいだと思いたい。 最近この時期になると花粉症症候群に悩まされる、ちょっと鼻水が出れば「花粉症か?!」ちょっと目が痒ければ「ついに花粉症か?!」耳が…

出汁を出していきたい。

伊勢海老味噌ラーメン、伊勢海老味噌ラーメンで頭がいっぱいだ、ラーメン女子博に行った方の伊勢海老味噌ラーメンTwitterを見てしまったから伊勢海老味噌ラーメン伊勢海老味噌ラーメンが伊勢海老味噌ラーメン。 海老は本体よりも出汁が美味しいと思う、本体…

無理にでも誘って欲しい。

僕は予定を立てるのが苦手だ、といってもタスク管理・スケジュール管理的な意味ではない、むしろそっちは得意分野だ、完璧なスケジュールを立てて、それを若干計画より早いペースで片付けていくことに快感を覚えるタイプの変態だ。なので、予定を立て方が苦…

未成年に午後11時以降野球を見せるとグレムリンになる。

大きな声では言えないが僕は遵法精神があまりない、決まり事に縛られるのが嫌いだ、まして誰かが勝手に作った決まり事となると内容の良し悪しよりも先に気に入らないと思ってしまう、高校の登校時間が決められている事が気に入らなくて毎日わざと遅刻をして…

憧れのスタイル。

僕は外見が真面目そうに見えることにコンプレックスがある、黒髪七三にしたとすればまずニートだと思われることは無いだろう、日本で一番銀行に勤めていそうなニートだ、それは盛り過ぎているかもしれないが、少なくとも本物の銀行員の中でニートっぽい見た…

餃子祭り再び。

本日から我が家ではヒロセ餃子祭りが開催される、開催期間はおよそ1ヵ月間だ。この祭りの開催期間中は全ての夕食が餃子になる、それにしても前回の開催が数か月前だったので今回はずいぶん短い間隔での開催である、そんなに餃子が好きなのかと言われれば、…

三日坊主を三日坊主。

はっ、ブログを書くのを忘れていた、というのは嘘で本当は書いていないことに気が付いてはいた、気が付いてはいたが忘れているフリをしていた、忘れたことにしているうちに何かが何とかならないかと思ってみたが特に何も何ともならなかった、そもそも何とか…

レートパネルウォッチング1日目

初日なのでとりあえず何となくジッと見続けてみた。今日の気が付いたこととしては、すごく短時間で細かい値動きの中にもロールリバーサルの動きがある(気がする)ということだ。気がする、の部分が重要だ、半日ほど見ただけなので全て気のせいの可能性も十…

レートパネルを見る訓練をしたい。

最近トレードをしていて、することないぞ、と思う時間が長い。しかしそんな事ばかり言っている場合ではない、ということで今週はレートパネルを見る訓練をしてみようと思う。 トレード中にほとんど見ていないのだが、レートパネルだけを見てトレードをする訓…

トレンドという言葉の曖昧さ。

真面目にトレードの話をしよう、いや本当に。 僕はテクニカル派で且つド短期勢なので気が付くと直近の値動きにばかり目がいってしまう事が多い、大きなトレンドを意識しなければとは思いつつも結局大きなトレンドがどちらを向いているかよくわからず、こんな…

筋トレを始めたので発言には注意して頂きたい。

筋トレを久しぶりに始めた、諸事情で筋肉を使いたいことが発生したからだ。そもそも僕はアジの開きをリスペクトした様な体系なので定期的に筋トレをしないと寝ている間に即身成仏してしまう恐れがあるのだが、なかなか人間その程度で毎日好きでもないことを…

友達の結婚と苗字問題。

また女友達が一人結婚した、困った。僕はコミュニケーション能力を前世に忘れてきたタイプの人間なので、いや前世では既に持っていなかった気がする、さらにその前に忘れたか、君の前前前世から僕は君を探しはじめたよ。こうしておくとJASRACからクレームが…

トランプはガンダムではない。

ダドリー「ハーカー、ウィリアムズ、ドル円にジェットストリームアタックを掛けるぞ」ハーカー「おお、今年は3回の利上げが適切!」ウィリアムズ「3月利上げについて真剣な協議が行われると予想!!」ダドリー「Fairly soonは近い将来を意味する!!!」 利…

よく書いたで賞

2月初めに毎日何か書いてみようと決めて、今日が月末。 よく書いた、誰に書けと言われたのでもなく提出の義務もないにも関わらず。宿題の絵日記ですらこんなに毎日書いたことはない、というかほとんど書いていない。昔は自分の考えや思いを人に見られる事が…

アディダスの財布万能説

アディダスの財布という遊びがある、オタクがちょっとカッコつけたことを言ってしまっているのを見つけたときにやる遊びである、例えばこんな感じだ、 「俺オタクだけど流石に女の子から告白くらいされたことあるし普通の人生経験だと思ってる(オタク特有の…

僕の様な大人をつくらないための教育論1

書くことがないので真面目に教育論でも語ろうか、何を隠そう僕は教育関係者だったことがあるのだ。 夢見る少年とよく言うが、僕はそんなキラキラした存在であったことがない、小学生の僕は将来の夢に金持ちと書く死んだ魚の目をした少年であった。 さて、将…

僕は何フェチなのか。

僕はキャミソールが大好きだ。 ここ2日ほど何故か記事の評判が良かった、これはいけない、この辺で僕に対する評価は下げておかなければならない。 僕は暖かくなったら女の子は全員キャミソールを着れば良いと思っている。 この夏、僕にアピールしたいと思っ…

スウェット愛。

僕は一日の大半をスウェットを着て過ごしている。大半という表現は曖昧だろうか、どのくらいの時間を想像されるだろう、この場合の大半とは23時間45分のことだ。 寝るときはパジャマ代わりにスウェットを着ている、起きるとまず風呂に入る、これが15分くらい…

スーパーのあの子。

何も書くことが思い浮かばないので近所のスーパーの女の子の話をしよう。 毎週買い物に行く近所のスーパーにすごく可愛い子がいる、すごく可愛いので僕は毎回すごく可愛い子のレジに並ぶことにしているすごく可愛いから。 僕は週に1回1週間分の買い物をす…

太郎ージョン格差問題。

トレードをしている時間はだいたいdアニメストアかAmazonプライムビデオを流しっぱなしにしている。あまり集中して見てしまうとマズいので一度見たことがあるものを流していることが多い、一度どころか二、三、四、五度くらいみているかもしれない。 最近は…

思い出のあの味。

ノスタルジーを刺激する味わい、カラムーチョ奇跡のミックス味 これはすごい、一口食べた瞬間に大学時代の記憶の扉を一気に開放された。 大学時代よく一人暮らしの奴の家に集まって宅呑みをしていた、みんなお金もそんなに持っていなかったので安い発泡酒と…

一字一句正解皆無。

たまには本領を発揮してネガティブなことを書こう。 僕は元々ネガティブなのだ、何度でも言おう、元々ネガティブなのだ。なので敢えてネガティブなことは書かない様にしているのだが、あまりそうしているとネガティブが溜って発酵してしまうので、たまには放…

今週の後出しジャンケン。とRSI。

じゃーんけーんダイバージェンス! お前いま後出ししただろ?! は?何言ってんの?金曜から出してたし。 いやどんだけ前から出してんだよ!嘘つくな、さっき出しただろ? 上はラインチャート、下はRSI、両方ともボリンジャーバンドを掛けてある。 インジ…

プラスマイナスゼロのブログ。

「±0」という企業をご存じだろうか、失礼ながら僕は先日までご存じなかった。 きっかけはこのブログだ。プラスマイナスゼロのカーボンヒータを買った。 suito.hatenablog.com 僕はこの記事のタイトルがとても気になった。 プラスマイナスゼロのカーボンヒー…

ドル円姫はどこで機嫌を損ねられたのか。

今週は後半、完全に姫のご機嫌を読み違えてしまった。姫のご機嫌取りで飯を食べさせて頂いている身としては反省するばかりだ。 どこで、といってしまえば恐らく水曜に115円に行けなかった時点で相当へそを曲げておられたに違いないのだが、この時はどうせ…

繊細な企業努力に気が付かない無粋。

気づかいとは相手に気が付いてもらいたくてするものではないと思う、しかし気づかいをされていることに全く気が付かないのは無粋ではないだろうか。 他部署にも関わらずいつもさり気ない気づかいをしてくれる総務部のあの子には何かのタイミングで、いつもあ…

ピッチャーが悪いから打てません。

昨日の朝ボラの取り立てに行ったところ、NYタイムにボラを出して来た。 やはりボラを隠し持ってやがったのだ、油断ならない奴である。 しかし、本来こんな事を言っていては駄目なのだ。 今日は自戒の念を込めて、自分に対する反省文としよう。 「相場が悪…

動かなさ過ぎやろが。

おい!こら!ボラ出せやボラッ! ドンドンッ!! おんのやろっ!出て来いや!ボラ出せっつっとんじゃ! ドンドンドンッ!!! おい!聞こえとんのやろ!!こら!!ボラ出せ!! ワレわかっとんのか?あ゛? よお見いや、左が先月、な。で、右が今月。 緑んと…

バレンタインに革命の狼煙を上げよ。

毎年バレンタインに対し抵抗運動を展開している社会活動家の僕だが、最も積極的に活動していたのは、やはり大学生の頃である。いつの時代も不平等な社会に憤りを覚えた大学生は、持て余した時間と情熱で腐った社会に革命の風を吹かそうとするものだ。 バレン…

RSIで日本の未来を予言できるのか ー 少子化問題をテクニカル分析する ー

テクニカルインジケーターの話だ。 インジケーターとは価格の変動を数式に代入し、その結果を視覚的に表示することで過去から現在の値動きを解釈し、究極的には未来を予見しようとするものである。 その中から今回はRSIを用いることにする、RSIは代表…

丙午の迷信を怖がる人はヤンデレの魅力をわかっていない。

1966年、日本の出生数は大幅に下がっている。 これはこの年が「丙午」にあたるためとされている。 丙午に関する迷信として「丙午生まれの女性は気性が激しく夫の命を縮める・夫を食い殺す」というものがあったためだ。 この迷信は「八百屋お七」の逸話が発祥…

本番行為は禁止されるまでもない。

ブログのテーマを敢えて色々にしてみたいので、書いてないテーマでいきたい。 ここは猥談か、週末の夜中だし、あんまり人がいない隙にこっそり出してしまおう、ネット上の露出狂だ。オペラ座の怪人風に言おうとして失敗した。 とはいえ僕は草食系男子なので…

ブログのPV上昇率を1週間で無限にする方法。

ブロガーらしいタイトルである。 1週間でPVを200%に増やす、300%に増やす、そんな器の小さな話ではない。 格の違いを見せよう、僕は1週間で上昇率を無限にする男だ。 何を言ってるんだ小学生か、と思った方も最後まで読んで欲しい、何故ならこれは…

日米首脳会談。

日米首脳会談について触れておこうと思う。トレードブログなので。 ドル円についての直接的な言及は無く、為替相場にとっては無難な通過であったと言えるのではないだろうか。日米の為替問題に関しては、これまで通り財務相間で緊密な議論をするということの…

ヒロセの福袋。

ヒロセの福袋が話題になっていたので僕も中身を晒しておこうと思う。 予め断っておくが、決して文句を言っているのではない、 毎年「何だこれ」とは言っているが翌年も申し込んでいるのだ、つまり気に入っている、今年も「何だこれ」と言いたいのである、僕…

カロリーで地球を守っている。

一昨日ステーキを300g食べて以降さっぱりお腹が空かない。 普段の摂取カロリーに対し突然のステーキ300gは過剰摂取だったのだろう。 計算してみよう、 普段の食事だが、基本1日1食である。 白米(1合)534kcal 冷凍食品 300~400kcal 味噌汁 24kcal こ…

ランダムウォーク理論に対する恐怖

今日は真面目にトレードの話をしよう。 ここ数日値動きがよくわからない、底値揉み合いの様相を呈し値幅も無いのだから仕方が無いと言えば仕方が無いのだが、こうなるとあまりテクニカル分析が効かない場面が多くなる。 そんな日が数日続くといつも、とある…

ヒロセ通商のサービスの素晴らしさを考える。

先ほどの記事を訂正してお詫びを申し上げたい。 塩胡椒を買ってくるのがめんどくさいなどと書いてしまい大変失礼致しました。 肉を解凍しておこうと思い開けてみたところ、塩胡椒ガーリックの粉が入った袋とステーキソースの入った袋が付属されていました。…

高級和牛ステーキの日。

ヒロセ通商株式会社様より国産高級黒毛和牛(ステーキ用)を頂いた。 普段はヒロセと呼んでいるが大変失礼なことであったと反省している。 さて、僕は普段冷凍食品しか食べていない、食に興味がないので食べられれば何でも良いのである。しかし食べられれば…

美容院に行ったネガティブ。

髪を切って来た。今日どうしても髪を切りに行くと、先々週に思い立ち、先週からずっと強く心に決めていたので今日は天気がよくて良かった。 僕にとって美容院という場所は予め決意を固めておかないとなかなか足が向かないのだ。他の方にとっての歯医者と同じ…

夢の話 ー 決して分析はしないでください ー

仮眠をとったら脅威的に複雑に嫌な気持ちになる夢をみた。 僕には妹として一緒に暮らしているが実は妹ではない事をお互いに知っていて、かつ好き合っている子がいる。(たぶんそういう感じ、夢なので設定の説明がない) その妹をこの2月中に箱にいれて地中…

トレードの厳密性について。

たまには真面目にトレードの話でもしようじゃないか。 僕は厳密なルールがあまり好きではない。 ふわっとさせておきたいのだ、いま流行りのファジー理論である。 なんて書くと若い人は本当にいま流行っていると思ってしまうかもしれない。 10年以上前に流行…

ボーイmeetsガール

とあるブログで新卒ボーイという文字を見かけた。 本当に見かけただけで記事は読んでいない、むしろ開いていない。なぜなら僕は既卒マンだからだ、申し訳ない。 で、この新卒ボーイ、僕が新卒の頃に目撃したのならひどくお怒りモードであったろうな、と思っ…

寝る子が育った。

今日は朝10時に起きた。 夕方5時にちょっとだけ昼寝をしようと思った。 起きたら深夜の1時だった。 どうなっているんだろうか、いつ寝ても8時間寝るタイマーが内蔵されているのか。 それにしても寝すぎではないか、人はいくらでも寝ることが可能なのか…

体が別にいらないと思い始めた。

事の起こりは定期的にお腹が空くのが煩わしいなと思ったことに始まる。 僕はもともと食にあまり興味がない、 お腹が空かないのであれば何も食べなくても構わない。 しかし残念ながらお腹が空く。 一日中まったく動かずPCの前に座ったり寝たりしているだけ…

ブログのテーマが迷子。

もともとはトレードブログを書こうかと思ったこのブログ。 しかし、初めてみて気づく、トレードについて特に書きたいことが無い。 短期の値動きを追うタイプのトレードをしているので、 相場の予想はしないし当たりもしない。 かと言ってトレード手法に何か…

カンニング竹山さんの話題で笑えない人ほど偏見の塊。

この話題って笑う話じゃないって言われれば言われるほど、 同性愛って差別と偏見の対象なんだなぁって思う。 僕は同性愛に全く偏見がない、というか興味がないレベルに何も思わない、どっちでも良いと思う。 そして自身社会的マイノリティーの素質に溢れるた…

君の名は。の感想と見せかけて年の差恋愛の話。

君の名は。を見た。 感想は。あぁ今回は後味が良いなってのが一番大きい。 新海監督の作品って見ると胸の中に変なものを置き去りにされる感覚があって、 見るのに躊躇するというか、よしっ今から見るぞって思わないと見れない気がしてたけど、 今回は置き去…