読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

魍魎の匣

魍魎の匣を見た、アニメの方。

 

幸せになることは簡単なんだ、人をやめてしまえばいいのさ

 

僕なら何て応えるだろう。

 

「んー僕は今のままでも十分幸せだけどなー。」

これは絶対にない。

 

「だったら僕は難しくても人としての幸せを探してみるよ。」

これも無い。そんなにポジティブじゃない。

 

「なら僕は幸せでなくとも人でいたいかな。」

これは何でそう思うのか書いてて意味がわからない。

 

「それなら僕は人をやめて幸せになる。」

これもね、そこまで幸せになることに執着してない。

 

「それが幸せなら僕は人をやめてもいいかな。」

これが近いかも。

でも実際にこれを口に出して言う事はないと思う。

 

結局、何も言えずに、

だけど、

 

それでも、私はなんだかひどく、男が羨ましくなってしまった

 

と心の中で思う。

アニメの終わり方がすごく腑に落ちる。

 

原作を読んでないので、

この終わり方が京極夏彦さんのものなのかアニメの監督さんのものなのかわからないんだけど、

とても波長が合う人だなと、こういう人と友達になりたい。

 

ちなみに、

「幸せになることは簡単なんだ、人をやめてしまえばいいのさ」

 

「んー、今日の夕ご飯なに食べたい??」

 

って言う人と結婚したいです!