あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

ブログのテーマが迷子。

もともとはトレードブログを書こうかと思ったこのブログ。

 

しかし、初めてみて気づく、トレードについて特に書きたいことが無い。

 

短期の値動きを追うタイプのトレードをしているので、

相場の予想はしないし当たりもしない。

かと言ってトレード手法に何か解説するような技も無く、

全世界に向けて収益を公開する趣味もない。

総じて書くことが何も無いのである。

 

ならば、何か意見文的なものを書いてやろうかと。

 

だがしかし、根がネガティブなもので、

何かについて思うところがあるときは批判的であることが多く、

こんなものを書き連ねていても、と思う。

ネガティブゆえに批判的なことばかり考えてしまうのであって、

批判をしたくて批判をしている訳ではないのだ。

批判をする自分を批判するネガティブ界のウロボロスである。

 

とはいえ、毎日完全に家に引篭もっているのに日記を書いてもしかたがない、

というよりは書くことが何もない、昨日と今日どころか、

今日と先月が入れ替わってもわからない様な暮らしをしているのだから。

 

そして、何を書いて良いかわからなくなり書かなくなる。

 

テーマを考えてブログを作り直す。

 

初めに戻る。

 

このループから抜け出すために、

まあどうでも良いか、とにかく何でも良いから書こう。

と思うことにしてみた。