あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

ヒロセの福袋。

ヒロセの福袋が話題になっていたので僕も中身を晒しておこうと思う。

 

予め断っておくが、決して文句を言っているのではない、

毎年「何だこれ」とは言っているが翌年も申し込んでいるのだ、つまり気に入っている、今年も「何だこれ」と言いたいのである、僕とヒロセの福袋との関係はそういうものだ。

 

和牛をもらった時はヒロセ通商株式会社様と呼んでいたのに福袋の時はヒロセかよ、と思われたかもしれないが当然である、この福袋はどう考えてもジョークだ、仮にあなたが新年の挨拶としてジョークを贈るとして、相手は誰だろうか、おそらく親友だ。僕のことを親友と思ってくれているのだ、ならばこちらも「おいヒロセ!お前今年も何送って来てんだよマジ困るから!笑」となる。ところが新年のご挨拶に和牛を贈ってくるのはどんな相手であろう、想像していただきたい、ヒロセ通商株式会社様だ。

 

いい加減中身を晒そうか、

f:id:hari-nezumi:20170211023140p:plain

折り畳み傘だ。

ロゴ、ロゴがデカい。

使っている傘が古くなっているのでちょうど良いのだが、ね。

 

f:id:hari-nezumi:20170211023814p:plain

リュックだ。

LION FX!

僕はリュックは使わないのでちょうど良いのだが。

 

後は食品、

カレー全種。個人的な事情だが僕は12月のキャンペーンが年末なので早く締め切られることを忘れており12月にカレーを貰っていない、12月に大量のカレーを貰っていたのならどう思うかは論じるまでもないが、今はカレーが食べたい。

 

パスタソースが全種。敢えて言わせていただくのならば、麺。

 

のりの佃煮。

f:id:hari-nezumi:20170211024234p:plain

これは初めて貰った、無駄にオリジナリティに溢れている。

 

 

4色ボールペンも入っていたが、他の面子に比べて普通のボールペンだ、ロゴも無い、普通すぎて取り立てて話すことが何もない。思春期には自分が普通であることを思い悩むに違いない。

 

ポストイットのメモも入っていた。

4色ボールペンとポストイットは幼い頃からの親友、いつも一緒にいた。しかしある時4色ボールペンは思う、ポストイットと一緒にいると周りのみんなはいつも彼を見ている、まるで僕なんか存在していないようだ、僕も彼のことは大好きだけど、彼と一緒にいるのが辛い、どうして僕は普通なんだろう。そんなポストイットだ。

正確にはポストイットではなくプリントイットと書いてあるのだがコメントは控える。

外国出身の様で英語しか書いていないのだが、シンガポールのセキュリティ会社のポストイット、ではなくプリントイットだと思われる。

謎の絵が描いてある、

f:id:hari-nezumi:20170211030751p:plain

上の方に文字も書いてある「あなたがどちらの道を選ぼうとも、私たちが集中したオルタナティブ投資であなたを目標に導きます。」

ウィズフォーカストインベストメントオルタナティブズ、必殺技か。ウィズフォーカストインベストメント!最終話でこうだ、ウィズフォーカストインベストメント!オルタナティブズ!!

OCBCセキュリティーズはOCBC警備ではなくOCBC証券だった様だ。

絵柄に対して横にノリが付いているもの特徴的だ、たいていポストイットは絵に対し横開きではなく縦開きのイメージがある、ただしこいつはプリントイットなのでポストイットのイメージで語るのは見当違いかもしれない。

 

いつまでポストイットの話をしてるんだ、という感じだが、暇なのだ。

日米首脳会談の会見を見守っているのだが、ほぼ本当に見守っているだけだ。見ているだけなら寝れば良いようなものだがトレーダーの性としてイベントごとの値動きは見ておきたいのである。

しかしこれではまるでトレーダーが無意味な文章を書きながらチャートを見ているだけの人種のようなので、これを書きながら取った今日のベストショット、いや今週のベストショットを公開しておこう。

f:id:hari-nezumi:20170211043850p:plain

ラインに触れた瞬間に取ってやった、このラインには今週ずっとイライライライライライライライラさせられたので必ず跳ねると思っていたのだが予想以上に綺麗に戻った。

見守っていると言ってもただボーっと見ている訳ではない、予めターゲットを絞り来たチャンスは逃さない、これがトレーダーである。

自画自賛にも程があるが、週末最後の最後に今週ずっと戦ってきた相手を会心の一撃で打倒した気持ちなのだ、ご容赦頂きたい。

テイク ロングポジション オンライン ウィズフォーカストインベストメント オルタナティブズ!!!!!!!!! グギャァァァァーーーーー……

 

 

 

追記 2017 / 2 / 11

ボールペンは何の特徴も無いなどと書いてしまったが凄いことを発見してしまった。

なんと4色中3色は色が出ない、青だけ辛うじて何とか出るといった具合だ。

外見は何の特徴もなく目立たないが内面に凄いものを隠し持っているタイプだったらしい、正直あまり関わり合いになりたくない。