あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

筋トレを始めたので発言には注意して頂きたい。

筋トレを久しぶりに始めた、諸事情で筋肉を使いたいことが発生したからだ。そもそも僕はアジの開きをリスペクトした様な体系なので定期的に筋トレをしないと寝ている間に即身成仏してしまう恐れがあるのだが、なかなか人間その程度で毎日好きでもないことを続けるというのは厳しいのだ、では何故筋トレをする気になったのか、それは言えない。そんなことは言えるはずがない、それよりも次の事に注意して頂きたい。

次に僕を見かけた際には是が非でも筋肉を褒めて頂きたいのだ、というのも筋トレも1ヵ月ほど続けると自分の中ではそれなりの成果が出てくる、気持ちだけはムキムキだ、タンクトップで外出したい、まあ実際には服を着ているが心はタンクトップに短パンである。

ところがだ、前回3ヵ月ほど筋トレを続けたところで久しぶりに会う友人と食事をする予定が出来た、そいつの第一声がこうだ「痩せた?」、はーーーーーーーー???何言ってくれちゃってんの?痩せてるわけがねえだろおがよお!そもそも体重が40kg台になって危機感を覚えて筋トレ始めてんのにそれ以上痩せるわけがねえだろうが、お前はどこ見てんだ、どこを見ているんだ、目は付いているのか。

どうやら人から見ると全く変わっていないらしい、わざとらしく腕まくりをしていた僕の気持ちは何処へやったらいいのだ、心のタンクトップを脱ぎ捨ててスウェットを着こんで不貞寝である、もう一生寝たまま暮らしてやる。

何故伝わらないのだろうか、体重でいえば48kgが56kgになっているのだ17%増量である、逆を考えれば17%というのは80kgから67kgへの減量だ、この場合は相当周りからちやほやされるだろう、痩せたねと言われまくるに違いない、憎らしい、どうして誰も僕をちやほやしないのか、逞しい大胸筋・・・抱いて!の一言二言三言くらいあって然るべきだ。

もう一度言っておくが、僕は筋トレを始めた、次に僕を見かけた際には何と声をかければ良いか、お願いしますよほんと・・・。