読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

餃子祭り再び。

本日から我が家ではヒロセ餃子祭りが開催される、開催期間はおよそ1ヵ月間だ。この祭りの開催期間中は全ての夕食が餃子になる、それにしても前回の開催が数か月前だったので今回はずいぶん短い間隔での開催である、そんなに餃子が好きなのかと言われれば、まあ餃子は好きなのだが年に3ヵ月も4ヵ月も餃子祭りを開催するほどかどうかは疑問の余地がある、しかし貰えるものは全部貰っておこうという貧乏性なので、貰える餃子は全て受け入れてしまう、その結果この祭りは開催されるのだ。

さすがに毎日毎日餃子を食べ続けていると飽きてくるに決まっているのだが、そこはヒロセさんが考えて下さり、今回は餃子以外のものも送られてきている、前回から間もない餃子祭りの開催を考慮してくれたに違いない、なんて親切なのだ、餃子に飽きたらこれを食べてくださいね、ということだろう。

餃子に飽きたら何を食べれば良いのだろうか、そう、小籠包である。ん、おっと、なにか不満が?何が不満なのか全くわからないがヒロセさんの好意をなんだと思っているのか。しかし、そんな不届きな事を考える輩がいることを見越してか他にも食料は届いている、抜かりが無いとはこのことである。餃子に飽きたうえに小籠包に不満があるのならこれを食べれば良い、そう、肉まんである。

お、同じじゃねえか!全部だいたい同じもので出来てるでしょ!変化、変化が欲しいの、味の変化を求めてるの、餃子に飽きたのは餃子の形に飽きたわけじゃないの、小籠包も肉まんも、あんなもんだいたい餃子でしょ、生物学的に言えばあいつらぜんぶ餃子目でしょ餃子目小籠包科の生き物でしょ。

やや取り乱してしまったようで申し訳ない、上記の発言は決して文句ではない、全部同じくらい美味しいという意味の発言である、文句などあるはずがない、当たり前だ。

いや、本当に全部美味しいのだけれどもね、そしてヒロセさんの名誉のため他に焼きおにぎりも入っていた、小麦粉の中に肉と野菜が入ったものばかりを送っている訳ではない事を付け加えておく。

もう最後なので本当のことを言ってしまうと今は焼きおにぎりの気分ではない、今の気分としてはたまにくれるゴーフルが大量に欲しい、次のキャンペーンは餃子400個の代わりにゴーフル4000枚でどうだろうか。今甘いものが食べたい気分なだけな気もする。