あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

出汁を出していきたい。

伊勢海老味噌ラーメン、伊勢海老味噌ラーメンで頭がいっぱいだ、ラーメン女子博に行った方の伊勢海老味噌ラーメンTwitterを見てしまったから伊勢海老味噌ラーメン伊勢海老味噌ラーメンが伊勢海老味噌ラーメン。

海老は本体よりも出汁が美味しいと思う、本体は本体で美味しいが伊勢海老の本体が入った普通の味噌ラーメンと本体は入っていないが伊勢海老出汁の味噌ラーメンなら出汁を選ぶ。蟹も同じジャンルの食材だ、蟹の出汁が入っていれば本体は全く入っていなくても気にならない。あさりや椎茸も同じところにいる。

僕も出汁が美味しい人間になりたい、と言っても女子の入った風呂の残り湯が何か美味しい様な気がする、という話ではない。と書いてみたがこれが全く通じなかったらどうしようと少し怖くなった、いや、どうなんだろうか、女子高生が入った風呂の残り湯と聞くと何だか少しわくわくするのは共通認識だと考えて大丈夫だろうか、いや当然飲まない、飲むはずはないのだが感覚としての話だ、あまり何度も飲まないと書いているとむしろ飲みたいみたいだが本当に飲みたくはない、だから飲みたくないって、だが少しわくわくはする。

話を戻して出汁が美味しい人間というのはそういう意味ではない、僕の本体は恐らく煮ても焼いても食えない、本体に美味しい部分はないし今後美味しくなることもないだろう、だがしかし、そこから出た出汁だけでも美味しい存在にはなれるかもしれない、あぁあいつ本体はホントいらないけど出汁だけは旨いね、これが目指すべき最高の誉め言葉かもしれない。出汁というのは詰まるところ僕から発信されるものだ、ツイートであり、トレード技術であり、このブログである。

しかしまあ、伊勢海老味噌ラーメンが食べたいと書こうとしたのに風呂の残り湯の話をしているのだから、残念ながらブログに関して今のところ僕から出ている出汁は闇鍋に入った靴くらいのものだろう。トレードに関しては、これお湯?え?出汁?お湯?ん?お湯だよね?くらいのものだろう。良い味が出るように精進していきたい。