あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

宿より夜行バス

明日から2泊3日で旅行に行く、正確には2夜行バス泊3日の旅だ、一人で水曜どうでしょうする感じだ。

と言っても別に水曜どうでしょうがしたい訳ではなく、用があって出掛けるのだが用がある場所が遠いという話だ。それなら現地に1泊すれば良いと思うかもしれないが、それは普通の人間の思考だ、僕はひきこもりなので基本的に自分の家以外の場所では落ち着けない、どんなに良いホテルに泊まろうと家以外の場所では疲れるのだ、家が大好きなのだ、その点で寝ながら家に向かえる夜行バス最高だ。いや、そんなに家にいたいなら朝早く出て新幹線で行けば良いと思うかもしれないが、それは普通の人間の思考だ、僕はニートなので基本的に早朝には活動出来ない、というか朝早く起きるのが辛い、辛すぎて行きたくなくなる可能性すらある、ニートの主な活動時間は夜中だ、その点で夜になってから家を出れば良い深夜バス最高だ。などと考えていたら10時間バスに乗って到着、12時間現地滞在、10時間バスに乗って帰る、というプランが出来上がった、家にひきこもるのを止めてバスにひきこもる事にした感じだ。

過酷だろうか、過酷な気もする、しかしそれは全て水曜どうでしょうの影響でそう思わされているだけかもしれない。僕は彼らと違って元々バスが好きだ、バスで寝る時が一番寝付くのが早い、布団で寝る時よりバスだ、バスに乗っていると寝るつもりが無い時でも寝てしまう。ただこれはあくまで路線バスや2時間くらいの高速バスの話なので、10時間乗る深夜バスだと話は違うかもしれない、前回深夜バスに乗ったのは小学生の時で、その時は全然平気だった、しかし大人はみんなツラそうだった記憶がある、今やってみたらめっちゃツライという可能性は十分に考えられる。さてさて実際のところどんなものなのか。

 

もう一つの悩みはドル円を買って行くかどうか、遊んでる間に爆益の可能性がある気がする、ちょっと買って放置してみたい、しかしポジション持っているとレートが気になってしまうので止めておこうかなとも思う、悩む、明日まで悩もう、109円台なら買う可能性。