読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

味が濃いものが食べたい。

味の濃いものが食べたい。食べることに対して欲求があまりないのだが、たまに無性に味の濃いものが食べたくなることがある。体がミネラル足りていないぞと言っているのだろう、草食動物が岩塩を舐めに集まっているのと同じだ、草食系を自認しているだけに、こういった所もきちんと草食動物の習性を踏襲している様だ、世の草食系男子達も定期的に集まって塩を舐めているに違いない。

なぜ草食系男子はミネラルが不足してしまうのだろうか、肉食系男子達は定期的に女の子を食べるだろう、その際女の子の表面を舐めることによってそこからミネラルを摂取しているのだ、それはそうだ、そうでなければ人の体を舐める理由など何もない。しかし草食系男子にはその機会が少ない、もしくは全く無いのでミネラルが不足してしまうのだ、この理論はいずれ生物学会誌に投稿する予定だ。

さて、ところで僕はどうやってミネラル不足を解消すれば良いだろうか、おもむろに台所へ行き棚から食卓塩を取り出し舐めれば良いだろうか、生物的にはそれで良いだろう、しかし人としてそれはどうなのか。ではおもむろに女子高の前に行き、ちょっと塩分を補給させてもらっても構いませんか?と言えば良いだろうか、生物的にはそれで良いだろう、しかし警察としてそれはどうなのか。ちなみに女子高の前に行くのは性癖ではない、若い子は味が濃いものを好んで食べる傾向にあるので体表面から放出される塩分濃度も高い、したがって効率が良い、という学術的な理由だ、決して性癖ではない。

何の話だ、もっと文化的な人類として味の濃いものを食べようじゃないか、そんな訳で僕はこれが食べたい、この話の流れでリンクを貼るのはやや気が引けるが美味しいので仕方ない。

f:id:hari-nezumi:20170403185703p:plain

r.gnavi.co.jp

濃厚クリチー塩辛バター焼きそばだ、これは美味しい、味が濃いもの食べたい期に入っていると特に美味しい、すごく美味しい。

いつもなら間違いなくこれを食べるところだが、今回は少し悩んでいる、味が濃いものが食べたい欲求と同時にタラコが食べたい欲求が来ているからだ、タラコが食べたいのは体が何を欲しているのかわからないが、とにかくタラコが食べたい。なのでこっちにしようかとも思う。

f:id:hari-nezumi:20170403190804p:plain

こっちはやってみたことがないのでわからない、挑戦心が全くない気質なので一つ気に入ったものがあるとそればかり食べてしまう、同じ人が考えてるんだからこっちも美味しいに違いない、試してみよう、という様な気概がさっぱり無いのだが、今回はタラコ食べたい欲求の方が強そうなのでこれにしようかと思う。

しかし買い物行くのめんどくさい欲求がタラコ食べたい欲求よりも上位の欲求として存在しているので食べるのは明日になりそうだ。