読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

トレーダーっぽいツイートがしたい。

おにぎり山で作ったエビ混ぜ込みご飯とマルハニチロのエビチリで今日の夕飯はエビ三昧だ、と思ったが用意し終わった辺りで我に返り貧乏くささに愕然とした、余計なことはしない方が良い。

 

中長期の分析を出せるトレーダーになりたい、その方がトレーダーっぽいからだ。というかツイッターにトレーダーっぽいことが書きたいのだ、僕の中長期の分析は雰囲気だ、何となく下げそうな気がする、しかもだいたい外れる。トレード手法もベースはあるがエントリー、利確、損切りのタイミングは雰囲気だ。なのでツイッターに書くことが何もない、方向性に関することを書くとだいたい逆にいく。このままでは偽トレーダーだと思われてしまう、むしろ思われている気がする、あいつあんなセンスで専業とかデマなんじゃねえのと思われている気がする、アフィっている訳でもコンサルっていう訳でもないので別に思われていても何の実害も無いのだが、だがしかし、カッコつけたい、流石専業カッコいい、的な感じになりたいのだ。

ということでまずは分析をしよう、シナリオを出さない事には何も始まらない、しかしあまり短い足で挑戦すると頻繁に更新しなくてはならないのでめんどくさい、4時間足くらいがちょうど良いか。

ドル円・4時間足

f:id:hari-nezumi:20170405222904p:plain

言いたくはないが、もう一度言うと、だいたい外れるので参考にはしないで欲しい、とにかくまずはシナリオを出す事が重要だから出しているだけだ。

そして次が一番のポイントなのだが、これに沿ったトレードをする、シナリオが違うと思ったら都度修正する。ここだ。これがいつも出来ていない、上がりそうな気がする、と言いながらずっと売っていたりする、カッコ悪い。これをちゃんとしていきたい。

 

書いてて思った、もう思ってしまった、飽きそう、すごく早く飽きそう。