あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

2016-01-01から1年間の記事一覧

君の名は。の感想と見せかけて年の差恋愛の話。

君の名は。を見た。 感想は。あぁ今回は後味が良いなってのが一番大きい。 新海監督の作品って見ると胸の中に変なものを置き去りにされる感覚があって、 見るのに躊躇するというか、よしっ今から見るぞって思わないと見れない気がしてたけど、 今回は置き去…

煙草を吸うと脳がやられるから本当に吸わない方が良いよ。

禁煙するって断言してみたが、 5日でギブアップ。 煙草は健康に悪いとかね、病気の元とかね、よそ様に迷惑とかね、 そんな話じゃない、 全然そんな話じゃないんですよ、 脳がおかしくなる。 怖いでしょ、めっちゃ怖いでしょ、本当に怖いんだよ。 禁煙を始め…

禁煙する。煙草、サヨウナラ・・・僕は今でも君の事が好きだよ。

禁煙をする。 今の箱が無くなったら。 後数時間でお別れだ。 だから君がいる間に君への想いを書いておくことにするよ。 僕は君のことが好きだよ。 ずっとずっと好きだったよ、そしてたぶんこれからも。 でもこのまま一緒にいちゃだめなんだ、 このまま一緒に…

茂木健一郎さん、3.9+5.1=9でしょ?

僕は算数の問題として、 3.9+5.1=? と問われたら、9 と答える。 むしろ僕でなくとも、だいたいの人は 9 と答えるのではないだろうか。 それは何故か、小学校でそう習ったからだろうか。 いや、そうではないだろう。 単に 9.0 の .0 は不必要だからだ。 算…

相場に論理は無いー米大統領選ー

まったく意味がわからない。 今日の夕ご飯はカレーにしようかな? わーいテンション上がるーー あっカレーのルーが無かったかも まじかー下がるーー あっルー見つけた よっしゃーテンション上げーーー あっこれシチューのルーだった はー無いわー超下がるー…

魍魎の匣

魍魎の匣を見た、アニメの方。 幸せになることは簡単なんだ、人をやめてしまえばいいのさ 僕なら何て応えるだろう。 「んー僕は今のままでも十分幸せだけどなー。」 これは絶対にない。 「だったら僕は難しくても人としての幸せを探してみるよ。」 これも無…

大和証券が燃えてるらしいですね。

大和証券の何とか部長が反社会勢力の人だとか、なんだとか、かんだとか、ああだとか。 仕事柄金融系のフォローが多いからTLが大統領選と大和証券だらけに。 ところで反社会勢力とは何だ。 反社会勢力の構成員と言われる人たちはかなり社会的な勢力ではない…

大統領選相場を予言してみる。

こういう時はなんでも良いから適当に予想を書いておいて、 万が一その通りになったら一生言う、 僕は2016年大統領選の相場を読み切った男だ!って、 ブログのタイトルも2016年大統領選の相場を読み切った男ブログに変えよう。 僕はドル円ちゃんを愛…

自己に対するイメージはトレード結果に絶大な効果を与える5つの方法

タイトルには5つの方法って書いとけば良いって最近学びました。 閑話休題 ここ数か月間ずっと一日当たりの獲得pipsが20~40なのです、 平均してとかではなく、毎日。 これって・・・不自然じゃないですか? 相場にはアゲアゲの日も下げ下げの日も横ヨコ…

米大統領選ーアメリカ人は世界のリーダーを諦めたのか?-

ドル円下げてます。 トランプリスク? 政治ネタで相場が上下するのはやりにくい。 さっぱりわからん。 クリントンでもトランプでもどっちでも良いから大差になってくれって思ってしまう。 政治の事はあんまりわからないけど個人的にはトランプ氏は、 アメリ…

雇用統計に真逆に突っ込んだ話【FX】

FX

10月7日 雇用統計 初動で下げからの全戻しに思いっきり引っかかって、 ド天井 L !! 自分が買ったら狙われてかの様に下げるってのは トレーダーあるあるの定番だけれども、 ほんとにあるから困ってしまうよね。 そっから ナンピン決済ナンピン決済を繰り返…