あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏初G。

あまりトレードのことばかり書いているとトレードブログだと思われてしまうので、どうでも良いことを書こう。 今週のどこだかでPCの傍にGの死骸を発見した、あれはいつの事だったか、火曜か水曜か木曜だとは思うのだが、ことによると月曜かもしれない、金…

後出しじゃんけんチャート分析

ここ数日トレードブログみたいな事をしていたので、久しぶりに後出しじゃんけんチャート分析をしようかと。2017/7/28(金)のドル円1分足。 午前中 午後 夜 注)後出しじゃんけんだからこの通りに出来てはいない スキャゾーンは雑にトレードしてるのでポジシ…

みんなの約定履歴。

昨日思い付いて集めてみた約定履歴をチャートに落としてみました。 みなさま素早い対応ありがとうございます! とりあえず6人分できました。 注) 〇分足は見やすい時間軸を選んだだけなのでご本人の手法とは無関係です。 ロットの①などは1枚ではありませ…

個人トレーダーのみなさんの約定履歴が見たい。

見たくないだろうか?僕はすごく見たい。 こういうやつ、いつポジション取って、いつ決済したか。 他の人の手法とかはそんなに興味がないのだけど、結局いつ、どこで、どの程度の頻度でポジションを持ったり離したりしているか、それが見たい。 実はみんな一…

ジグザグの描き方

トレードの話。 たまにトレードの話をしようと思うと最初に宣言しとかないといけない様な気持ちになってしまうのは何故だろう、元々トレードブログなのに、おかしい。 さて、みなさんは波のジグザグをどうやって確認しているだろうか? こんな感じの奴だが、…

VALUにお前友達いないから価値ねえわって言われたよ。

FOMCまで暇だから不平不満だよ。 VALUにお前友達いないから価値ねえわって言われたよ。 ええ、ええ友達いないですよ、友達いないのに登録しようとしてすいませんでしたね。 VALUが何なのかは面倒くさいんでリンク。 https://valu.is/ SNSアカウ…

夢の中のジョーク責任問題。

一昨日、昼寝をしていたらバスに乗っている夢を見た。 前の席に安倍総理が座っていて、隣の人と大きな声で話をしていたので会話の内容が全て聞こえていたのだが、めっちゃつまらない政界ジョークを連発していた。 残念なことに政界ジョークは一つも思い出せ…

AIの思考は既に人類には理解出来ないらしい。

jp.wsj.com この記事SFとして面白い。 AIによるトレードが上手くいかない理由は一昔前であればAIが馬鹿過ぎるからであっただろうが、最近は「1つ目はAIが賢すぎること、2つ目はAIを理解するのは往々にして不可能なこと」であるそうだ。 「コンピ…

人間にはルールを守り通す機能は存在しないのではないかという問い。

blog.livedoor.jp ツイッターで仲良くさせて頂いている方がルール破りによって退場を決意されたとのこと。僕はとっても悲しいのだ。足を撃たれた戦友に「俺を置いて先に行け!」と言われた感じ、頭を撃ち抜かれたのなら諦めるしかないところなのだが。 なの…

テンプレ記事にもやもやする。

最近はネットで何か調べようとすると大量のテンプレ記事を見る羽目になる。 あれは何なのだろうか、味の無いガムを食べさせられているようなあの感じ。 と書いているのは、この方の記事に触発されてのことなのだが、 「昔のインターネットの方が個人の利害が…

忖度って言い過ぎ。

最近やたらとネットニュースで忖度という言葉を見かける気がする、何というか、目障り! 何のつもりで使っているのか、今までに使っていた言葉では言い表せない様な複雑なニュアンスが含まれている言葉でもないし、わざわざ使う意味がわからない、まさかカッ…

ラジオ

最近これ面白いなあと思ってずっと聞いている。 伊集院光とらじおとゲストと ゲスト:ロバート・キャンベル 【日本文学者】(2016.08.29) - YouTube 伊集院光とらじおとのゲストコーナー、とても面白い、特に何かしらの専門家が来ている回。 もともと専門家…