あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

花粉症ではない。

目が痒い様な気がする、というか目は確かに痒いのだと思う。だが花粉症な気がするのは、たぶん気のせいだと思いたい。

最近この時期になると花粉症症候群に悩まされる、ちょっと鼻水が出れば「花粉症か?!」ちょっと目が痒ければ「ついに花粉症か?!」耳が痒い「花粉症か?!」やたら眠い「花粉症に違いない!」9時間寝たら頭痛い「花粉症め!!」、途中からは言いがかりだが前半は本当にそんな感じだ。

あまりに花粉花粉と言われるせいで花粉のことが気になってしょうがない。別に僕は花粉のことなんて何とも思ってないのに周りが勝手に毎日花粉のことを教えてくる、だから花粉のことなんて興味ないから、と言っても教えてくる。言われ続けているうちに何だか僕も花粉のことが気になる様に・・・。少女漫画風にしようと思ったがあまり気が乗らなかった、だって現実的にここから芽生えるのは恋ではなく花粉症なのだから。そんな訳で僕は周りにどんなに花粉のことを聞かされても無視し続けようと思っている、僕の症状は花粉症ではなく花粉症症候群だ。

実際このくらいに目が痒いことは一年中普通にあることのはずだ、そしてこの時期以外は特に気にしないはずだ、ことこの時期に限って花粉のせいにしているだけだ、もしかすると花粉の側からしても、いやいやいやいや違うから、それ違うから、何でも花粉のせいにするの止めてもらえるかな、それ普通に目が痒いだけだから、って話なのかもしれない。

しかしながら今も目が痒い、左目だけが痒かったのだがこれを書いているうちに右目も痒い様な気がしてきた、花粉のせいじゃない花粉のせいじゃない、と思っても結局花粉のことを考えているところが花粉症症候群の怖いところだ、だが花粉症症候群は心の病なので実際のところは花粉症ではない、なので僕は花粉症ではないのだ。これは花粉症じゃないから。