あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

VALUにお前友達いないから価値ねえわって言われたよ。

FOMCまで暇だから不平不満だよ。

 

VALUにお前友達いないから価値ねえわって言われたよ。

ええ、ええ友達いないですよ、友達いないのに登録しようとしてすいませんでしたね。

 

VALUが何なのかは面倒くさいんでリンク。

https://valu.is/

 

SNSアカウントを登録して審査があるんだけれども、facebookが必須で、他のも追加で登録できるので僕はTwitterで登録をして審査に掛けた訳なんだけど。

 

f:id:hari-nezumi:20170727015014p:plain

こうなった。

理由は1つしか考えられない、facebookの友達が0人だからに違いない。

 

お断りのメールに審査基準のリンクがあったので何がダメだったのか確認してみたのだが、特に何にも該当しない。

僕のSNSから反社会勢力の一員であることや未成年であることは伺えない、なりすましや商材屋である様子もない。

そもそもこれらがありえない事はfacebookの友達が0人の時点で明らかに証明されている。

まず反社会勢力勢力というくらいなので集団である、友達が0人の勢力が存在するだろうか、するはずがない。

次に未成年、現在未成年である世代はインターネットネイティブ世代だ、生まれた時からインターネットに親しんでいる世代がネット上で友人が0人ということがありえるだろうか、あるはずがない。

さらになりすまし、友人が0人の奴になりすましてどうするのか、誰とも繋がってないアカウントを眺めてぼっち感を楽しみたいのか、意味がわかならい

最期に商材屋、友人が0人で誰に何を売るというのか、議論の余地も無い。

つまりだ、facebookの友人が0人であるということは、むしろ超健全アカウントである証拠だと言っても過言ではない。

となると審査に通らなかった理由は最後の一行、その他当社が不適当と判断する場合、に該当したということである、要するに、お前友達いねえじゃん、VALUってvalueから来てるってわかるよね、valueの意味知ってる、価値、ね、価値なんだよ、友達1人もいない奴に価値なんてあると思ってんの、お前友達いねえじゃん、無価値、な、わかれ。

って事でしょ。ええ、ええ、どうせそうですよ、わるうございましたね。

 

そもそもfacebookの実名登録が問題なのだよ、もうfacebookに登録したのは遥か昔のことになるが、その時点で連絡を取りたい相手と同じくらい二度と関わりたくない相手がいる訳だ、近況なんぞ少しの情報も与えたくない、つまり何も書けない、まあこれは公開範囲を絞って回避する手もある、しかしだ、僕は極度のコミュ障なので、その時に属しているコミュニティーに準じてだいぶ人格が違う、なので例えば中学、高校、大学の知り合いと同時に友達になってしまうとキャラ崩壊を引き起こすことになる、とか考えるともうfacebookめんどくさい、そんな訳で友達を1人も登録する間もなく放置が決定したのだ。だから僕は友達がいない訳ではない、facebookが悪い。そもそもfacebookの友達って何、君が死んだらその中の何人が葬式来てくれんの、どうせあれでしょ、訃報にイイネでしょ。

 

え、ああ、こういうところか、こういうところが審査で拒否られる理由か。

 

いいですー、僕は自分の価値くらい自分で定義できるんで別にいいですー、全然まったく少しも悔しくとかなんでー、さ、FOMC行こう。