あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

2018-06-05から1日間の記事一覧

CFRー反事実的後悔最小化の論文を読もう。

hari-nezumi.hatenablog.com これの続き。 まず前提として僕にはゲーム理論とプログラムの知識が全然無い。 だから訳しても意味がよくわからない、 というか訳せない、 日本語ってコンピューターの分野に全然追い付いてない、いや、むしろ追い付くのを諦めて…

反事実的後悔最小化の導入(訳せてない)

http://modelai.gettysburg.edu/2013/cfr/cfr.pdf 元の論文 反事実的後悔最小化の導入 1.動機 2000年に、HartとMas-Colellは、重要なゲーム理論、リグレットマッチングアルゴリズム(後悔組合せ方式?)を導入した。プレイヤーは将来のプレイをポジティブ…

CFR(反事実的後悔最小化)について知りたい。

テキサスホールデムの最適解は求まるか | Scene Research Station という記事を読んで、CounterFactual Regret minimization略してCFR、訳して反事実的後悔最小化、に興味をひかれた。 というのも、投資の世界にいるとプロスペクト理論の話題を頻繁に耳にす…

ボルマンーFXスキャルピングとJFOREXチャート

ボルマンのFXスキャルピングを読んでいる、 だって読むって言ってしまったから。 ついでにチャートも別のものを試してみることにした、 MT4ばかり使っているのでたまには違うものも良いかもしれない、というのもあるが、 MT4の70ティックチャートがどうに…