あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

大統領選相場を予言してみる。

こういう時はなんでも良いから適当に予想を書いておいて、

万が一その通りになったら一生言う、

僕は2016年大統領選の相場を読み切った男だ!って、

ブログのタイトルも2016年大統領選の相場を読み切った男ブログに変えよう。

 

僕はドル円ちゃんを愛しているのでドル円のレートで、

 

まず、わかりやすいトランプ氏勝利の場合、

これは確実にドル売りで方向は良いはず、問題はどこまで行くか。

全く面白くない予想だと99~100円って言っとけば当たりそうな気もするけど。

それはつまんないんでやめといて、

 

Twitterとか見てるとトランプ氏勝利の下げで仕込みたいって話が多い、

トランプ氏勝利なら全力で売ってやる!みたいな話は見ない。

ということを踏まえて、相場で個人は狩られるものという大前提を持ち出すと、

もっと下がるはず、

99円で買い始めたとして95円くらいまでは買い下がるとする。

となると90円台前半まで行くと厳しいはず、

なんで、

92円!

 

だがしかし、

僕は個人トレーダーである。

相場で個人トレーダーは狩られるものである。

僕は狩られる。

 

よって92円のポジは狩られる。

なら90円で買おう。

 

(45回くり返す)

 

よし、0円になったら買い。

 

 

もし95円があれば買います、

94円、93円は買い下がって92円で損切り

 

というか素直に売れば良いと思うんよね、でも絶対に売れない自信がある。

 

 

次にクリントン氏勝利の場合。

ドル高??みたいな事らしい、上げたとこで戻り売りしたい話が多い、

こっちも不思議とクリントン氏勝利なら買うって話は見かけない。

日本人は逆張り思考だから当然なのかわからんが、

これアメリカ人のTL見たら、

トランプなら全力売りだぜ!ふぁっく!

クリントンなら買って買って買って買って、おーーーーーー、いえす!

的なのが大量に流れてたりするもんなの?

 

ともあれ105~106円が重たいはず、

そして上の場合107円までくると買い転してくる勢がいる気がする、

なので、

107円で売って103円ただいまで往復ビンタでどうよ。

 

106円から107円まで売り上がって108円は損切り

 

 

そんなんでどうでしょう。

まあ本当の事をいうと一番つまらないパターンの、

クリントン氏勝利、

106円台まで一旦噴き上げ、

105円まで戻す、

ヨコ横ヨコ横ヨコ横ヨコ横、

なんじゃねえの?って思ってます。

 

そしてもっと言えば8日の夜から9日相場が落ち着くまで何もしませんよ、

相場が落ち着いてくれればどうせいつも通り取れるんだから、

変なとこで無理して取りに行く必要なんて全くない。

そういう事です。

 

一流トレーダーっぽいわ