あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

三日坊主を三日坊主。

はっ、ブログを書くのを忘れていた、というのは嘘で本当は書いていないことに気が付いてはいた、気が付いてはいたが忘れているフリをしていた、忘れたことにしているうちに何かが何とかならないかと思ってみたが特に何も何ともならなかった、そもそも何とかなる何かが何なのかわからないのだから当たり前だ。

僕は何かをやらないことにかけて天性の才能を持っている、さらに三日坊主であることにも比類なき才能がある、僕が本当に坊主であったなら大変なことだ、ありとあらゆる寺で三日坊主を繰り返した挙句に同じ寺で何度も三日坊主をしたりもしている、筋トレ寺などもう何回行ったかわからない、筋トレ和尚もよく我慢しているものだ。

僕ほどの才能があればほんの少しの切っ掛けでやらなくなることが可能だ、そして一度やらなくなってしまえば、やらないことを継続する才能には恵まれている、どうでもいい理由を考えて、だからやらなくて良いんだ、と言う事にかけて右に出る者はいない。

今回のちょっとした切っ掛けは気が付いたら0時を過ぎていたことだ、7日のブログを書かないうちに0時を過ぎていたのである、あーーこれ、今書いても8日になっちゃうやつだ、どうせ今書いても8日の日付になるんだから今急いで書くより明日書いた方が良いでしょ。ここからはお約束の、どうせ一日空いたんだから二日空いても同じでしょ、さらに、どうせ二日空いたんだから三日空いても同じでしょ。そして必殺の、というか誰も毎日書くとか言ってないし。ここまでくれば後はブログを書いていたことを忘れてしまうだけである。

しかし、今回はここで閃いた、ブログを書かないことを三日坊主することにしよう、三日坊主三日坊主するというコペルニクス発想の転換である。自らの三日坊主魂に働き掛ける素晴らしいアプローチだ、三日坊主であることに誇りをもっている方には是非試してみて欲しい。