あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

プラスマイナスゼロのブログ。

「±0」という企業をご存じだろうか、失礼ながら僕は先日までご存じなかった。

きっかけはこのブログだ。プラスマイナスゼロのカーボンヒータを買った。

suito.hatenablog.com

僕はこの記事のタイトルがとても気になった。

プラスマイナスゼロのカーボンヒーターとは何だろうか、なんだかんだで結果として全く暖かくならない、という意味だろうか。いやそんなヒーターがあるはずがない。妥当に考えれば良い所もあるが悪い所もあって、まあ良くも悪くもない、ということだろうか。気になる、気になる、とても気になる。

実際どんなヒーターなのかは上のブログを読んで頂ければと思う。

 

さておき、プラスマイナスゼロのカーボンヒーターという字面は、やはり暖かくならないヒーターのイメージが湧かないだろうか。きっと光っているのはLED電球なのだ、どうりで発熱しない訳である。

言いがかりに聞こえるだろうか、では、プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー、これはどうだろう、こいつは簡単だ、吸い込んだものを全て排気口から出しているのである、プラスマイナスゼロだ。

プラスマイナスゼロのティッシュケース、これは難易度が高い、おそらくティッシュの箱と同じ柄なのだ、付けても変わんねーじゃねえか!プラスマイナスゼロである。

 

怒られそうなのでこの辺で止めておこう、± 0 法務部がアップを始めました。どうかベンチに戻って頂きたい。

プラスマイナスゼロ | ±0の公式サイト

シンプルで素敵なデザインの商品ばかりである、実際はプラスマイナスゼロはデザイン的なことからきているのだろう。いや、これも適当に言っているのだが上の説よりは良いだろう。デザインが好みなのは本当だ、オーブンなどなかなか良い。欲しい。

ところで、言い忘れていたが「±0」は社名である。製品の説明ではない。