あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

EdgeとPrime。

ある事柄が起きた場合、それをそのまま真実として受け入れてはならない、真実とはそれほど単純ではないことの方が多いのだ。

という訳で僕が昨日、探求の末に辿り着いた真実を伝えよう。

 

Microsoft EdgeAmazonプライムの動画をキャプチャ出来ない」

 

これを僕はずっと「Amazonプライムの動画はキャプチャ出来ない」だと思っていた、Amazonプライムの動画をキャプチャすると、

     f:id:hari-nezumi:20170504144948p:plain

こう、真っ黒になってしまうのだ。Twitterに画像を貼ろうとした際にこの現象に出会った、他の動画は切り取れていたのにAmazonプライムは真っ黒になってしまう。

しかし流石にここで「AmazonプライムSnipping Toolで切り抜けない」と結論を出すほどには愚かではない、Print Screenしてみたり動画キャプチャソフトで動画ごと録画してみたり、だがどれをやっても真っ黒だ。以前の僕はここで結論を出してしまった「Amazonプライムの動画はキャプチャ出来ない」と。

時は流れ昨日の事だ、Skypeをしていてウォーキングデッドを一緒に見ようという話になり画面を共有した、するとこちら側では映っているのに向こう側に共有されている画面は真っ暗だと言う、これもダメなのか。何とかして見たい、どうにかならないものか。僕は再び動機あるものとなった、真実の追及を再開するときだ。

待てよ、ブラウザを変えたらどうだ、firefoxに変えてみたところ、見れると、何だと、Edgeが悪かったのか、もうほぼそこに見えていたはずの真実を見逃していたということか。

そういえばいつもdアニメの動画はfirefoxで見ている、エロい動画はChromeで見ている、だから他の動画は切り取れて、Edgeで見ているAmazonプライムは切り取れなかったのだ、では「Edgeで動画のキャプチャは出来ない」で良いだろうか、僕はもうわかっている、真実はそれほど単純ではないのだ。

dアニメをEdgeで見てみる、キャプチャ出来る、念のためエロ動画も見てみる、キャプチャ出来る、他の動画はEdgeで見てもキャプチャ出来るのだ。僕は遂に真実に到達した、

 

Microsoft EdgeAmazonプライムの動画をキャプチャ出来ない」

 

この組み合わせでだけキャプチャが出来ないのだ、残念ながら僕の役割はここまでの様だ、何でそうなのかは、これを読んだ君が僕の意志を継いで探求してくれる事を切に願うばかりだ、そうして真実を追い求める意思は永遠に続いていく。めんどくさいからではない。