あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

G(ゴールド)を仮想通貨にしてもらえないだろうか?

ドラクエをやっていると後半で必ずG(ゴールド)が余る、あーぁこのGが¥に変えられれば良いのにと子供の頃に思ったことがあるのは僕だけではないだろう。遂に時代が追い付いたのだ、今こそGを仮想通貨にして欲しい、あんなもん何でも良いだからビットコインでもリップルでもゴールドでもギルでも良いはずだ。

そうすれば実家の押し入れで眠っている大量のGを換金して仮想通貨長者の仲間入りだ、ただ裏技で増やしたGを換金してもらえるのかという問題はある、いや裏技で増やしたのはギルだったか、いずれにしても裏技で増やしたかどうか確認するのは大変だろう、これはいける。後はセーブデータが生きているか問題だ、勝手に消えている可能性は十分にある、何だかわからないが勝手に消えることは普通にあった、そして残っていても長年放置された状態で読み出せるのかも怪しい。

さり気なく仮想通貨に対する問題提起をしてみたつもりだが、ふわっとし過ぎて失敗の気配が濃厚だ。

ともあれ引篭もり代表としてはGでなくとも構わないので仮想通貨をゲーム内の通貨として使うゲームが出来てくれないかと割と本気で思っている、そうすれば職業「冒険者」が実在する世の中になる、いやいやいや仮想世界でドラゴンを倒してもそれでリアルで使えるお金が手に入るのはおかしいでしょ、だって仮想世界でドラゴン倒しても現実には何の影響も与えてないでしょ?と思われるだろうか、いや、僕もそう思う。なんで仮想通貨に価値があると大勢が認めているのか理解できない、ドラゴンを倒しているだけ僕の妄想通貨の方がまだ価値があるように思う。

面白くないのだ、仮想通貨全く面白くない、せっかく価値が認められた仮想通貨を面白くしようという姿勢が全然見受けられない猫も杓子も金を儲けようしか頭にない様だ、価値を保ち続けるとは思えない、誰かが面白いことを始めたら乗ってみたいと思う、だから誰かゲームにしてくれ、僕は冒険者になりたいのだ。