あぁ今週も誰とも会話しなかった・・・

専業トレーダー。完全無欠の引篭もり。人と一切の関わりを持たない生活。

シックス・フィート・アンダーが何だかすごい。

海外ドラマ、シックス・フィート・アンダーが何かすごい。

何がって言われると何だか全くわからないんだけど何か、何だか、すごい。

 

f:id:hari-nezumi:20180525005340p:plain

 

楽しくないしワクワクもしない、カッコよくもないし美しくもない、

どちらかと言えばイライラするしモヤモヤするし、

だから面白くないんだけど、

面白くないんだけど面白いし続きを見てしまう。

 

意味わかんないと思うんだけど、でもたぶん見たら同じような感想になると思う。

 

このドラマが言いたい事はおそらく、

人生なんて次から次に嫌なことばかり起こるし、人間関係も煩わしい、ほんとに碌な事がない、そのうえ人はどうせ死ぬ、それでもどうにも捨てがたい。

ってことなんじゃないかと思う。

つまり人生なんてもんは全くもって本当に面白くない、だけど面白い。

だからこのドラマも面白くないんだけど面白い。

 

人生は生きてるだけで素晴らしいとか、頑張っていれば必ず良いことがあるとか、誰の生にも死にも意味があるとか、全然そんなことはないんだけど、じゃあ無い方が良いのか、生きてても死んでても同じかって言えば、そんなことは決してない訳で、だったらやっぱり生きている事は素晴らしいのかと言えば、それはわからないけど、なら死んだ方がマシかって言われれば、それは違うし、それなら生きてる方が良いってことだなって言われると、それはやっぱりわからない。

 

もう、だから、何て言うか、面白くないけど面白いんだよ。

 

というドラマだから見て。